韓国西歸浦市訪問団の来社

 平成26年12月6日(土)に韓国西歸浦市の玄乙生市長をはじめ訪問団15名の方々が来社され、当社のミラクルソル製造工場「テクノキルン」を視察されました。
 西歸浦市は唐津市と姉妹都市を締結して本年で20周年を迎ることとなり、前日と当日には記念式典や曳山展示場視察、波戸岬では除幕式が行われました。その日程のなかで、環境問題にいち早く取組んでいる企業として、当社を視察された。
 ミラクルソル工法について、当社社長の原裕が約1時間のプレゼンを行いました。視察団の方は、通訳を通じて熱心に聞き入っていました。説明後は数多くの質問が出て、西歸浦市もかなり環境問題に関心があるものと感じました。
 工場視察では、ミラクルソル製造工程の原料の投入から製品まで一連の工程について、落合工場長が説明を行った。視察団の方々は、廃ガラスからミラクルソルに製造される工程を見て、驚かれているようでした。
 最近は、海外からの問い合わせが増えてきており、当社もグローバルな対応が出来るように頑張りたいと思う。

企画開発戦略本部 技術研究所 松尾 保成  記

九建日報(2014.12.9)
C-net通信さが(2015.1.1)
C-net通信ながさき(2015.1.1)

原社長のプレゼン状況
原社長の挨拶
熱心に聞入る韓国訪問団
熱心に聞入る韓国訪問団
落合工場長の工場説明
落合工場長の工場説明
西歸浦市の玄乙生市長と原社長
西歸浦市の玄乙生市長と原社長
キーワード:
海外,ミラクルソル工法,ミラクルソル,軽量盛土材
ミラクルソル工法 特殊工法