第27回安全衛生大会

 平成28年7月9日(土)に当社2F大会議室にて「平成28年度第27回安全衛生大会・安全衛生無事故無災害表彰式」が行われた。

 当社原社長(統括安全衛生管理者)の挨拶において、「重大な事故は起きていないが、軽微な事故においても重大な事故に繋がる恐れがある。是非、軽微な事故もないようにしてほしい。そのためにも、現場に対する、指導・教育を再度徹底する。特に安全対策には、妥協せず安全に安全を重ねることが一番大事である。安全パトロールなど毎日の地道な努力の積み重ねが無事故無災害につながっていくと思っている。

 一昨年の広島の土砂災害、昨年の鬼怒川の豪雨による堤防決壊、今年4月には熊本の震災が発生し、地球温暖化に伴い毎年大きな災害となって出てきている。当社は、地滑り・斜面防災工事を得意としており、我々の近辺に大きな災害が起きた際には、我々は率先してやってくことが地域貢献の中で課せられている。災害が起きている現実、全国どこでもいつでも大きな災害が起きてもおかしくない状況であることを胸に、無事故無災害の継続に向けて安全衛生活動をこれからも推進してまいりたい。

 ぜひ今年も、安全で健康で、会社がうまく回転していくような状況をみんなで作っていただければと思っている。今日表彰を受けられる方は、次の表彰を早くもらえるように安全ということをいつも念頭において、仕事に活躍してもらえればと思う。」と述べた。

 安全衛生無事故無災害表彰式は、「協力会社安全衛生功労賞」2名・「第1種無災害賞」8名・「第2種無災害賞」5名の計15名が表彰された。

総合情報技術事業本部 情報技術課 内山 佳樹  記

<<第1種無災害賞>>

企画情報推進本部 企画部 大塚 静雄
企画情報推進本部 積算室 岩元 淳二
コンサルタント事業部 技術・防災課 内田 直樹
建設事業部 建設1課 原 誠一郎
建設事業部 建設1課 広津 大治
建設事業部 建設1課 曽我 紀仁
建設事業部 建設2課 松尾 大治
建設事業部 建設6課 山口 雄大

<<第2種無災害賞>>

建設事業部 建設5課 山口 和也
建設事業部 建設6課 川村 義則
建設事業部 建設6課 三塩 智哉
コンサルタント事業部 技術・防災課 古田 稔
企画経営本部 総務部 社長室 津々見 弘幸
安全大会の様子1
安全大会の様子1
安全大会の様子2
安全大会の様子2
開催挨拶の様子
開催挨拶の様子
社長挨拶の様子
社長挨拶の様子
第1種無災害賞 受賞者
第1種無災害賞 受賞者
第1種無災害賞 表彰の様子
第1種無災害賞 表彰の様子
第2種無災害賞 受賞者
第2種無災害賞 受賞者
第2種無災害賞 表彰の様子
第2種無災害賞 表彰の様子
キーワード:
安全衛生大会,安全に対する意識,労働災害,危険ゼロ,第1種無災害賞
ミラクルソル工法 特殊工法