令和元年度 建設マスターを受賞 |
令和元年10月11日(金)、国土交通省主催による建設マスターの顕彰式が東京都港区メルパルクホールに於いて開催され、(一社)斜面防災対策技術協会からの推薦により、建設&コンサルタント事業本部 楢崎甲子夫 本部長がその栄誉に浴した。
受賞者コメント
楢崎 甲子夫:この度、優秀施工者国土交通大臣顕彰を受賞させていただき、ありがとうございました。この受賞は、これまで社長をはじめ先輩方からの指導と同僚や周囲の皆様のご助力のおかげです。この場をお借りして厚くお礼を申し上げます。工事施工を行うにあたり高度な品質はもとより第三者に対する配慮が求められており、安全対策を万全にし労働災害を発生させないことが課題です。建設マスターとしてこれからも安全第一で高評価の工事施工を行い、若手技術者の育成、技術力の向上に努め、当社からより多くの建設マスター、ジュニアマスターを輩出していきたいと思います。
建設マスター・建設ジュニアマスターとは(国土交通省HPより抜粋)
国土交通省では、建設産業の第一線で「ものづくり」に携わる方々に誇りと意欲を持っていただくとともに、その社会的評価の向上を図ることを目的として、特に優秀な技能・技術を持ち、後進の指導・育成等に多大な貢献をされている建設技能者の方々を対象として、平成4年度より毎年「優秀施工者国土交通大臣顕彰」(建設マスター)を実施しています。また、平成27度より、建設マスターに達するまでの技能の向上のインセンティブを与えることを目的として、優秀な技能・技術を持ち、今後更なる活躍が期待される青年技能者の方々を対象として「青年優秀施工者土地・建設産業局長顕彰」(建設ジュニアマスター)を実施しています。