保護者のための県内企業合同説明会
唐津会場に出展

 令和4年7月3日(日)、唐津市相知交流文化センター研修室A・Bにおいて、保護者のための県内企業合同説明会(唐津会場)が、佐賀県産業人材課の主催で開催された。当社からブースを出展し、技術研究所の金丸所長と企画経営本部の川本課長代理が出席した。唐津会場への参加企業は34社で、高校生を持つ保護者を対象に、新型コロナウイルス対策として、検温、マスク着用、アルコールでの手指消毒のうえ、アクリルパーテーション越しの面談を行った。

 保護者の方が興味を持った企業を訪問するという形式で行われ、当社ブースには合計4組6名(高校3年生の保護者2組と2年生の保護者2組)が来訪された。ブースでは、最初に会社案内を配布し、会社の概要、主な業務、人材育成や待遇等を紹介し、今年度の求人状況を説明した後、ドローンで撮影した当社工事現場の施工前後のスライド(約2分)を紹介した。説明の中で、当社には建設事業部、コンサルタント事業部や技術研究所など、複数の部所があり、もし入社して違う業務を行ってみたいと感じたときには、退社せずに社内異動で部署を変わることが可能なことや、各種資格の取得には会社が積極的に応援してくれること等に関心を持ってもらった。3年生の保護者には、お子さんに学校で当社求人票をチェックしてもらいたいと伝えた。

 今回初めてスタッフとして参加し「この会社なら成長できそう」と思えるような説明を心掛けました。また、高校生を持つ同じ親として企業へ求めている事が共感でき、打ち解けて話しをする事ができました。

企画経営本部 経理課 川本 理子  記

当社ブースの様子1
当社ブースの様子1
当社ブースの様子2
当社ブースの様子2
キーワード:
就活,保護者のための県内企業合同説明会,唐津市相知交流文化センター研修室,出展
ミラクルソル工法 特殊工法